先輩スタッフにインタビュー!
Megumi Sakamoto
過去の経歴はAlfansでどのように活かされていますか?
今まではクレジット会社のコールセンターやアパレル販売員として働いてきました。
双方共に「お客様の満足度向上に努めること」が求められる職場。お客様が満足感を得られるサービスを提供するために、
一人一人に寄り添ったコミュニケーションを取ることを心掛け、お客様各々のニーズに合わせたサービスを提案してきました。
Alfansでも、お客様のニーズを理解し、その方々にとって最適なソリューションを提供することが大事だと思っています。
お客様の声を受け入れ、改善のための提案を行ったり、お客様へパーソナライズされたアプローチを取ったり、たまにプライベートな話もしたり。
今Alfansでさせていただいていることは今まで経験してきたことの進化系だと思うので、お客様とのやり取りで得た技術を活かしていきながら、お客様に寄り添っていきたいと思っています。
Alfansに入ってよかったところはどこですか?
私には子供がいるため、時間に融通が利く環境が必要でした。Alfansは在宅で働くことができるため、仕事と家庭の両立がしやすくなりました。
子供の体調不良により急遽お休みをいただくことも多々ありますが、それも受け入れてくださり、労いの言葉までかけてくれて、毎回本当に感謝しかありません。
コミュニケーションもまめに取れるので、在宅でも孤独を感じたことはほぼないです。多様な働き方が受け入れられているため、自分に合った働き方を見つけることができました。
また、チームワークもAlfansの最大の魅力の一つです。皆が協力し合い、お互いをサポートする姿勢があるので、困難な課題にも一緒に取り組み、共に成長していくことができる環境です。
また、勉強会を定期的に開いてくださるので、自己成長を促せたり、仕事以外の面でもプラスの影響を受けています。Alfansに入って、楽しんで働くことの大切さが分かった気がします。
普段の業務で心がけていることは何かありますか?
お客様とお話しする際には、いつも「お力になりたい」という情熱を持ちながら接しています。
エントリーの皆様にメッセージをお願いします!
Alfansには「寄り添う」という理念があります。
寄り添う姿勢はお客様に対してだけではなく、働いている私たちにも反映されているなと思います。
働いている人達には助け合いの文化が根付いており、私自身も安心して働くことができています。
これを見てくださっている方とも、何かのご縁があるはず。
お互いを尊重し、共に成長し、困難な時でも支え合い、一緒に頑張れる仲間が待っています。
お会いできるを楽しみにしています!