テレアポ営業代行
かかるのはアポイントの費用だけ。
週次・月次MTGは無料で対応するから安心。
初期費用無料・完全成果報酬制のテレアポ営業代行です。
Problem
こんなお悩みありませんか?
- 広告や自然検索よりも効果的にターゲットへアプローチしたい
- テレアポインターの採用が難しく、営業活動がうまくいかない
- 教育やチーム管理に工数が取られすぎてしまう
- アポイントが取れず、商談まで進む頻度が少ない
- テレアポ代行に不信感があって、導入に踏み切れない
Solution
Alfansのテレアポ代行・営業代行で解決できること
当たり前を大切に、ブラックボックス化を避ける報告・支援体制
テレアポ営業を代行する際に、アポイントを取ることはもちろん大切です。しかし、無理にアポイントを取得したり、情報を適切に共有できていないと、アポイントを多数獲得していても、テレアポ代行の効果は薄れていってしまいます。テレアポだけでなく、クライアント企業様へ適切に情報共有を行うことを心がけています。
ブラックボックス化を避けるために、以下の対応を行い、仕組み化しています。
①PMと営業ディレクターの2名でフロントに立つ
②週次MTGを行い、テレアポや商談の状況を逐一確認する
③定期報告を行い、アポイントのヒアリング内容を必ず報告する
④もし後ろめたい報告内容があったとしても隠さず、クライアント様と誠実に向き合う
アポイントを獲得していれば良いという意識はまったく無く、お客様の売上を適切に上げるために、商談後のことを考えて営業を行っています。
らせん型のPDCAテレアポ代行
Alfansのテレアポ代行は「クライアント様に合わせた営業」が強みです。お客様のプロダクトを理解し、ニーズを汲み取ったうえでマーケティングまで考えてテレアポを進めていきます。ただ、はじめからお客様のことをすべて理解したうえでテレアポを進められるわけではありません。テレアポ営業を重ねて、ターゲットはどのようなアプローチを好むのか、クライアント様はどのように営業を行ってほしいのかを、徐々に理解していきます。
はじめは、歩幅が合わないこともあるかもしれませんが、徐々にチューニングされていき、PDCAをクライアント様と一緒に回していくことによって、テレアポ営業が最適化されていき、商談後の契約率も改善していくという流れを大切にしています。
週次でのMTGの中で、クライアント様の営業・商談の状況についてもフィードバックを行い、テレアポ代行としてアポイントを獲得するだけでなく、お客様のターゲティングをさらに最適化していくための、お手伝いも可能です。
自身があるからできる初期費用無料・完全成果報酬制。オプション料もかかりません
Alfansの営業代行は、企業としては珍しい「完全成果報酬制」「初期費用無料」でテレアポ代行サービスを展開しています。これは、Alfansのテレアポ代行が、お客様を満足させることができるという自信から、料金設定をしています。
また、完全成果報酬制かつ初期費用無料の場合、オプション費用がかかるのではないか?という心配もあるかもしれません。
しかし、Alfansのテレアポ代行では、「リスト作成」「週次MTG」「質問やチャットでの連絡」「定期連絡」「市場調査や競合調査」「営業シナリオの作成」「営業戦略の策定」などもアポイントの費用内で対応可能です。
オプション料金として、結局テレアポ代行の費用が高くなってしまったというお声を頂き、オプション料金や初期費用なども削減いたしました。
Team
Alfansのテレアポ代行のプロジェクト体制
Alfansの営業代行では、プロジェクトで必ず専属の営業ディレクターを1名配置し、フロント対応を行います。営業ディレクターでカバーしきれない範囲の業務に対しては、PMが間を取り持って、クライアント様とのコミュニケーションを円滑に行います。
Alfansでは、「当たり前を大切にする」ということを、テレアポ代行サービスのコンセプトとして掲げており、クライアント様への「報告」「連絡」「相談」をきちんと行える体制づくりを意識しています。
また、テレアポインターの採用と教育にもこだわり、クライアント様が持つプロダクトの「ブランド」を壊さないように営業を行う取り組みも行っています。
無理やりアポイントを獲得するテレアポを続けると、プロダクトの信用を失ってしまう可能性があります。それを避けるために、ターゲットを適切に見極め、お客様のファンを増やすことを大切な行動指針としています。
Flow
Alfansのテレアポ代行のご契約の流れ
お問い合わせ
ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせフォームは年中無休でご連絡頂けます。
ご連絡いただいた後、担当者から追ってご連絡いたします。
インタビュー(ヒアリング)
Alfansでは、すべてのお客様を支援できるわけではなく、テレアポ代行を行う期待値を見つつ、ご契約いたします。例えば、せっかくテレアポ代行をスタートしても、思った以上の費用対効果が得られないケースがあり、
Alfansでは事前に期待値を調整するために、インタビューを行い、状況を確認を必ず行っています。
ご契約
期待値調整やヒアリングでのご状況を鑑みて、双方同意の上でご契約に進みます。<br
キックオフMTG、商材レクチャー
ご契約が完了後、キックオフMTGを行い、本格的に営業代行をスタートします。ただ、いきなりテレアポ活動はスタートせず、貴社のプロダクトや市場を調査し、リストの作成や社内での商材教育を行ったうえで、テレアポ代行を行っていきます。
FAQ
テレアポ代行サービスに頂く、よくあるご質問
契約期間は最低1ヶ月から可能です。1ヶ月のお試しも大歓迎です。
1ヶ月試していただいたあとに2ヶ月目継続か否かの判断をしていただけるので安心して弊社サービスの質を見ていただける仕組みになっています。
商材の難易度により異なりますが、過去の最大実績は1つの商材に対し月46件のアポイント取得実績がございます。
弊社独自のメソッド「ヒアリングメソッド」を使用しています。こちらにより商談参加後に話だけを聞きに来るアポイントや興味のないお客様のアポイントはないように仕組み化されています。
もちろん可能です。 例えば「最初は3件で試したい」という要望もお受けできます。
必要なリストは当社でご用意します。何度でもリスト追加、変更が可能です。もちろん貴社既存リストを使用することも可能です。
はい、可能です。作成後も、実際のコールを基に何度も修正・ブラッシュアップします。
中途採用のみでテレアポや法人の実務経験を複数年以上持つコールスタッフを採用しています。ミーティング・研修を通じ、常にスキルアップに励んでいます。
成約率は商材やセールス技量によって異なりますが、一般的に5%~25%の範囲です。